<< シーバス速報! in 金沢 | main | あけましておめでとうございます >>

2010.11.15 Monday

ワカサギゲーム in 入鹿池

HRCに挑戦状を叩きつけてきた身の程知らずの若造二人が居ましたんで蹴散らしてきました。

というわけで、日曜日に入鹿池にてワカサギゲーム

HRC組は会長とワカサギ初挑戦の僕、挑戦者はフルとこちらも初挑戦のO田君

夜勤明けで出発し途中のんびり休憩を入れて6時頃に到着

予約を入れておいた名竜亭で早速ボートと竿を借りていざ大きな湖へ

手漕ぎボート

ボート漕ぎは普通なら下っ端の仕事でしょうがボートすら初めてな僕じゃ不安すぎるんで

こういうの得意な会長におまかせ(筋トレもしてますし)

入鹿池  景色

いつもの歩きまわる釣りと違ってのんびりとボートに揺られながら景色を楽しめます

釣り人

日曜日ということでまわりに釣り人がいっぱい

注意して漕がないと事故りそうでちょっと恐い状態でした

ちなみにこの日はそれほど寒さはきつくなかったですが、それでも池に落ちたらたぶんやばい

あまり遠出せずに適当なところでポイントを決め釣り開始

初めは全然あたりが無くタナを探して時間を費やしましたが少しずつアタリが出始め

ダブルヒット踊り食い

なんとかワカサギ釣りを満喫

それでも経験者の会長いわく、この日のアタリはかなりシブかったそうです

小休憩

なかなか味わえないボートの上でのお食事

激寒だぞって会長におどかされてたんでお湯用意してたんですが全然寒くなくて
むしろ暖まりすぎてちょっと暑いくらいでしたが、それでもボート上で食べるカップ麺は絶品

その後、昼過ぎまで粘るもあんまり数は増えず二人で60匹くらいで終了

なんか記録を見るとこの日、一人で500匹とか釣ってる人も居たみたいなのでちょっと腕が悪かったみたいです

釣果

二人合わせての釣果

かなり少なすぎるようです

が、対戦相手の若手組はというと二人で30匹前後

特にO田はなんと4匹! 5時間以上粘って4匹!

慰めの言葉もありませんでしたが

釣り堀でボウズかましてた会長にまでボロクソ言われてて、さすがにちょっと同情しました

少なっ!!!

下には下が居るということでこんなひどい釣果でもにっこりの会長さん

まぁ今回は相手がひどすぎてこちらも本気を出せずにこんなひどい結果でしたが
もう少しまともな相手が来ていただければ会長も実力を見せてくれると思いますんで

いつでも挑戦おまちしております

Comments

ほんとに〜
会長も副会長も『マジ』で、この釣果じゃないの〜?