<< 焼肉会 in 西区:とんちゃんふじ | main | 2013年6月:内海エリア >>

2013.06.09 Sunday

静岡サーフ & 西区:とんちゃんふじ

ひさーしぶりに会長と釣りに行きましたが内容がしょっぱすぎるんで軽めに報告

出発

出発時はいつものように気合十分の会長

今回の行き先は静岡のサーフと決めた会長でしたが、初めてのエリアなのに細かい下調べもせず先行き不安

赤塚PA 吉牛特盛

仕事終わりですぐに出発したので途中の赤塚PAで腹ごしらえ

久々の吉牛はうまいっ!

出陣

ポイントに到着して準備万端いざ実釣!ってとこなのにすでに軽く疲れ気味の会長

というのも最初会長が地図を適当に見てここにしようと決めたポイントへ向かったんですが

砂浜への出方がまったくわからず迷いに迷って真っ暗な農道なんかを彷徨っていましたが結局断念

会長がサーフィンで行ったことがあるというポイントに変更して夜11時にやっと到着して少しぐったり気味

まぁ竿さえ振れば元気出るかもってことでいざ実釣

夜11時 静岡サーフ

真っ暗闇の中、波の向こう側を狙ってフルキャスト

ここまで来ると奇跡を信じてひたすらキャストするしか無いんですが

いつもの事ながらルアーの着水すら確認出来ない状況にすぐにヘタれる会長

ルアーがポイントまで届いて無いだの、ベイトが居ないだのぐだぐだ文句ばっかり

しまいにゃ、「夜のサーフでシーバス狙うとか俺聞いたこと無い」とか言い出す始末

じゃぁ最初っから来んなよこのハゲっ!とか軽く心の中で叫んじゃいましたが、とりあえずご機嫌が回復するまで休憩して朝まずめを狙うことに

朝4時

うっすらと辺りが明るくなってきた朝4時前

残念ながら雨が降り始めちゃってましたが、朝マズメ逃すわけには行かないんでカッパを着て再びチャレンジ

朝まずめ 釣りにならない

夜と違いルアーの飛びが確認出来るので気持ちよくキャスト出来るかなーと思いきゃ

1投ごとに海草がもっさもさと付いてきて釣りにならず

着水後の5巻きくらいで勝負しなきゃいけないうえ、海草取り除くのに時間がかかってイライラMaxなんでサーフを諦め場所移動

新居海釣り公園 公園内

近くにあった浜名湖の海釣り公園へ

車を止めるのに400円かかりましたが設備がしっかりしててなかなか人気のありそうな釣り公園

カッパ準備 朝6時

ほとんどのお客さんがサビキで気軽に小魚狙いって感じなんでちょっと浮き気味でしたが

シーバスや青物なんかが入ってくることを信じてフルキャスト

朝9時 修行

雨が止んで日が照ってきたので少し辺りを探索して結構よさげなポイントがあったのでまたひたすらキャスト

昼を過ぎても一切アタリも無く、かなり疲労がたまってきたので食事休憩

らーめん屋 坊屋

入店 メニュー1

メニュー2 メニュー3

坊屋らーめん餃子セット 黒坊厚肉

近くにあったラーメン屋で昼食

一応浜松なんでなんとなく餃子セットにしましたがイマイチ!

ラーメンもフライドガーリック入りのただの業務用とんこつって感じで普通でした

その後、また釣り公園に戻って肩が外れそうになるまでキャストを続けましたが結局なんの反応も無く

ギブアップ

無念のタップアウト

滞在16時間ほどの長丁場でしたがなんの見せ場も無くただただ残念な釣行でした

ねこ ねこ

ねこ

おこぼれにあずかろうと待ってた猫達もがっかりしてました

とんちゃんふじ

名古屋に戻りとんちゃんふじで残念会

酢の物 野菜

塩タン うまーい

上ホル&ソーセージ 焼き焼き

塩上ホル カルビ&とんちゃん

脂ノリノリカルビ とんちゃん

釣り上手くなりたいなーとか会長のつぶやきを聞きながらお通夜のように食べてましたが

酷い釣果でも、やっぱり釣りの後のビールと焼肉は最高っ!!

Comments

うちの娘が動物解体ってんで、今度は2匹ほど捕まえてきてください。
>>Legend様
猫っすか?フナムシっすか?
どちらにせよ中年体型でのろまな僕らじゃ捕獲できません(ノД`)