<< 2013年6月:内海エリア | main | ふじ会 >>

2013.07.31 Wednesday

2013年7月末 静岡シーバス

最近本気の会長とまたまた静岡へ

ちょいとデジカメを会長宅に忘れたっぽいのでとりあえず速報として・・・

まず会長が仕事20時上がりでしたんでその足で浜松あたりへ直行して

ポイントには22時ちょい過ぎに到着

ささっと準備して、第一投

なんと私hisaoにいきなりHit!!

小さめのバイブを使用したせいかそれとも合わせが遅いせいか運良くガッツリ口内にかかっていてなんとかキャッチ

50センチの綺麗なシーバスで、一投目ながらこれが最後かもしれないということでキープ

その後、しばらくアタリはありませんでしたが午前3時過ぎ、今度は会長にHit!

フックが伸びるほどのかなり強引なファイトを繰り広げ56センチの丸々太ったシーバスをキャッチ

さすがにシーバス2匹も持って帰っても食べきれないかもしれないんでリリースしようという話になりましたが

ちょっとエラあたりにフックが刺さってたせいか絶命しそうでしたんでキープすることに

その後すぐに僕が同サイズと、この日最大の60センチオーバーをキャッチしましたがさすがにもうクーラーにも入らないんでリリース

テンションMaxのまま朝9時までやって帰宅

釣果

スズキとまではいきませんが、久しぶりに釣れたシーバスに二人とも大興奮

ちなみに左が私の50センチ、右が会長の56センチ

だけどさすがに24時間以上寝てないせいか、ちょいと疲労がピークでしたんで

ささっと下処理だけして、スーパー銭湯へ行って汗を流し仮眠

そして夜に

刺身持込 HRC盛り

いつもお世話になってる、とんちゃんふじに刺身を持ち込んで釣果報告(自慢話)

天麩羅 シーバス天

さすがに刺身だけじゃ飽きるだろうということで、途中で大将が刺身を天麩羅にしてくれて、美味しく頂きました

こういう奇跡もあるから釣りは楽しいですねっ!!

***追記***

ファーストヒット 久しぶりの感触

ファーストヒットのシーバスちゃん

一投目のヒットでかなり焦りましたが久々の感触に大興奮

会長の意地 56センチ

5時間後に会長も意地を見せてのキャッチ

二人ともシーバスとしてはそれほど大きなサイズではありませんでしたが

それでもずっしりとくる重さでなかなかのファイトを魅せてくれました

もいっちょ お持ち帰り

追加なんかもしちゃって、こりゃクーラーも大型買わなきゃなーとか勘違い全開で大満足

その後、さすがに仕事明けの徹夜フィッシングでくったくたでしたんですぐにでも帰りたかったんですが
いつになく会長が本気モード入っちゃって、なかなか帰ると言い出さず

朝方 7時くらい

日が昇ってもひたすらキャスト

プロアングラー いっちょまえ

ちょっと奇跡で釣れちゃったからって、なんかプロアングラー気取りでした